セルライトってエステで本当に消えるの!!

私は、20代の頃に一度、激太りしてから、ヒップから太ももにかけて、セルライトが出現!?してしまいました。かなり、ショック。。

セルライトって、一度、出現してしまったら、ごはんを減らすとか運動して痩るとかしても消えないし、エステに行くしか方法はないのでしょうか?

そして、エステに行ったら、100%消えるのかな~っていう不安もあります。

よく聞くのは、マシンとか、もみ出しですが、もむのは、痛いという噂も、結構耳にします。←(そんなことを言っていたら、いつまで経っても行けんやろ~って感じトホホ。。)

近くにあるエステは、TBCなのですが、一度、体験コースに行ってみようかな~と思うのですが、体験に行っておいて、やっぱりやめるというのも言いづらいような気がします。行く前から、考えすぎかな~!?

とりあえず、思いきって行ってみようかな~と思います。

こんな時、友達にエステティシャンの子が、いたらいいのに。。と,つくづく思いました。

byさとみ